So-net無料ブログ作成
検索選択

前髪のススメ [お店のこと]


今日は前髪のお手入れの仕方の一例を
紹介しようと思います(^o^)


基本、自分は前髪カットをする時は必ず

『普段、コテやアイロンは使いますか?』と質問します。
うちにこられてる方はよくよくご存じかと思います(笑)


それによって前髪のカットする長さや作り方って全然違ってくるんですね。
前髪で印象ってだいぶ変わってくので


大丈夫な方は使う事をおすすめしてます。

後は長くなるのでこの辺で(笑)


今回は先日撮影したモデルさんが撮影終わった後に『前髪きりたい♡』
って言ってくれたので

協力してもらいました(^^♪


まずbeforeはこんな感じですね


ssmihoho2.jpg



ここから毛先を濡らして切ります。
そしたらこんな感じです


sDSC_0179.jpg


そしてここで一つ目のポイントなんですがよく聞くのが
『前髪を暑くしたいのに薄くなって分け目がついてペタンってなっちゃう』

って声です。


これはドライヤーでの乾かし方が一番のポイントだと思います。

よくご自分でされるときに多いのが正面から一方向でしかドライヤーを
あてないって事が聞くと多いので


こんな感じや


sDSC_0182.jpg


こんな感じで


sDSC_0183.jpg



色んな方向から風をあてて、こするような感じでやってみてください。
そしたらだんだん分かれるクセがなくなってくると思うので分け目がなくなって

前髪の量も増やせると思います。



そしたらこんな感じになります。


sDSC_0185.jpg



これでも悪くないんですがどうしてもボリュームがでないのと
パツッ!!ってした感じが否めません


なのでここでストレートアイロンを使ってこんな感じで
まる~く入れてあげます。


sDSC_0186.jpg



ちなみにコテを使うかたはくれぐれも火傷にはご注意を!!


ストレートアイロンの方がカバーがついてるのでおススメです。


そしたらこんな感じになります♪


sDSC_0189.jpg




sDSC_0188.jpg


アイロンする前とで全然長さ、丸み、ボリューム、ツヤが
違ってくるのがわかると思います。


横からみたシルエットも丸みがあってカワイイですよね!(^^)!



他にもブローしたり

パーマかけたり

ストレートしたりと色んな方法がありますが



前髪だけだと一分ぐらいで終わると思うので
いつも前髪が上手くいかないって方は是非トライしてみてくださいね


アッ!

アイロンの温度にはくれぐれもご注意を!!


またこんなブログも書こうと思います。


では(^_^)/














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。