So-net無料ブログ作成

2013春夏スタイル~(2) [ヘアスタイル]



撮影スタイル続きます☆


今回のモデルさんもお客様なんですが
出産を経て2~3年ぶりに撮影に協力して頂きました。


今回のメイクは絵美です。


天気がかなりよかったので自然光たっぷり♪


それはそれでカメラ設定苦労しましたが(笑)


久しぶりのモデルにもかかわらず笑顔いっぱいで頑張ってくれました(^_^)


sskitaya3.jpg


カラーは明るめのナチュラルベージュ


アイロンで巻いたように感じないぐらいに仕上げるのが
今年風です。


skitaya12.jpg



これぐらいのカールならデジタルパーマでも十分対応できると思います♪



sskiraya2.jpg



まだまだ撮影予定あるので

また春夏スタイルアップしますね。


では(^_^)/

2013春夏スタイル~ [ヘアスタイル]


先日の講習をベースにみんなで撮影しました(^o^)


モデルはおなじみりえちゃん♪



srie1.jpg


カットもスタイリングも自分の中ではだいぶ変わった気がします。


今月、来月は撮影多めにいれてるんでまたスタイルバンバンアップしますね。


ちなみにカラーは一度ブリーチでトーンアップした後に


明るめのアッシュベージュで赤みを抑えて外国人風の質感にしてます。




ssri11.jpg


これぐらいの柔らかいカールも自然でいいですよ~


春スタイルの参考に是非(^_^)/

そしてまた講習・・・ [お店のこと]

この間の月曜日、火曜日は連続で


FLEAR 松谷さんのカットセミナーに参加させて頂きました(^_^)


今年で5年目、多分、最多参加記録更新中です(笑)



毎年変わるトレンドを解りやすく教えて下さるし

自分の中の理解度も上がってきてるんで


どんどん楽しくなってます。


今回は毎年恒例!(になって欲しい)
鹿屋でもして頂いて、うちのモデルちゃんたちもカットして
撮影して頂きました♪


skitayama.jpg



いつも担当させて頂いてる子をカットしてもらうとよりリアルに


自分との違いがはっきりわかって勉強になりました。


コッシーやいぢっちゃんもブローとか細かく教えて頂いて
凄い勉強になってたんで収穫の多い講習になったと思います。


まだまだ目標は遠いですが少しづつ少しづつ近づける」ように・・・


みんなで頑張っていこうと思います(^_^)



では♪


sHUKUKU.jpg

初講習を終えて・・・ [お店のこと]


こんにちは、かなり久しぶりのブログ更新です。


なので、ちょっと過去にさかのぼったネタですいませんw


2週間ぐらい前!?ですかね、3回にわたっての自分の人生初の
講師としての役目を無事終えさせて頂きました。


参加して頂いた国分の方々には本当に感謝、感謝です(^^♪



s1365674309170.jpg



全てが初めての事だったので反省だらけなんですが


本当にいい経験になりました。自分の今の力も含めて、人に
伝えるって本当に難しいです。



s1365674341579.jpg



でも今回の経験は、必ず大きな経験となると思うんで


今後の自分の美容師人生にしっかり役に立てていこうと思います。



結果終われば凄い楽しかったです。


協力して頂いた方々有難うございました(^_^)



s1365674351759.jpg




家電の進歩と息子の成長~!! [プライベート]


アメトークスペシャル見た人にはわかるタイトルです(笑)


先日ですが息子の入園式がありました♪


今までの赤ちゃん組みたいな所からの進級です。


ssphotoshake_1365677720633.jpg



なかなか相手できない時も多いですがすくすくと成長しとります(^_^)


只今、野球好きになるように洗脳中です(笑)



早くキャッチボールがしたいですね~。


待ってるぞ~(^_^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。