So-net無料ブログ作成
検索選択

12月の定休日 [お店のこと]



ちょっといつもより早いですが、12月の定休日のお知らせです(^・^)


2日(月)

9日(月)

16日(月)

31日(月)

になります。

23日の祝日の月曜日と最終の30日の月曜日は営業致します。

尚、正月休みは

31~1月3日まで頂きます。

12月は混み合ってきますので早めのご予約がおすすめです。

よろしくお願い致します(^_^)/

sIMG_1601.jpg





アフェクト X‘mas 限定コフレ [お店のこと]



今年の冬の企画の第一弾ですッ!!


アフェクト女性陣も愛用のDipthシリーズから


入浴剤

洗顔

美容液

乳液

そしてこれも人気の

・炭酸ジェル


これをセットにしてクリスマス限定コフレとして販売します☆


sDSC_0045.jpg



価格は3000円~10000円で4種類用意のコースで


MAX4000円OFFなのでかなりお得です♪


12月末までの限定で個数にも限りがありますので


お早目にご予約下さい

これで冬は乾燥知らずの美肌をめざしましょう~(^^♪


sDSC_0049.jpg


第2弾、3弾はまた報告します。

ではッ(^_^)/

いぢっちゃんデビュー決定!! [お店のこと]



・・・ついに、いぢっちゃんのスタイリストデビューが決定しました!



ssidi1.jpg


本名 伊地知 香織 (いぢち かおり)


通称 いぢっちゃん


血液型 O型


好きなの  ディズニー


福岡美容室で3年、うちで2年の経験を経て・・・


ついに・・・



ついに・・・・・・・


『11月6日スタイリストデビューします!!』



うちに入って2年、ひたすらカットの練習にはげんできました。



撮影等の経験も積んできてセンスも磨いてきました。



メイクも得意なのでヘアーだけでなくヘア、メイク、トータルで提案できる
自分とはまた違った女性ならではの個性を発揮してくれと思います。



何より気合充分!!!



これからのいぢっちゃんに期待大です。



どうぞよろしくお願い致します(^^♪

10月の定休日 [お店のこと]


10月の定休日のお知らせです。

7日(月)

13日(日)、14日(月)

21日(月)

28日(月)

以上になります。

13日は息子の運動会の為、お休みを頂きます(^o^)

よろしくお願いします。

sIMG_1601.jpg

9月の定休日 [お店のこと]



9月のアフェクトの定休日です♪

2日(月)

9日(月)

16日(月)、17日(火)

23日(月)

30日(月)になります。

よろしくお願いいたします(^^♪


ssrie7.jpg

デジパースタイル [お店のこと]


こんにちは久々のブログ更新です(+_+)


で、今日は久々にサロンスタイルアップします。



先日、久々モデル復帰してくれたMIHOさん、


今回はデジタルパーマで来てくれました。



ちなみに撮影した時はこんな感じ~


sskiraya2.jpg



そして今回はこんな感じをデジパーで再現してみました(^^♪



sIMG_20130612_124325.jpg



sIMG_20130612_124159.jpg


sIMG_20130612_124220.jpg



sIMG_20130612_124337.jpg




うん!いい感じに仕上がったと思います(^^♪


今回は梅雨時期なのもあって表面と前髪に軽~く
ストレートかけてクセをとってます。


是非ご参考に。ではッ(^_^)/

そしてまた講習・・・ [お店のこと]

この間の月曜日、火曜日は連続で


FLEAR 松谷さんのカットセミナーに参加させて頂きました(^_^)


今年で5年目、多分、最多参加記録更新中です(笑)



毎年変わるトレンドを解りやすく教えて下さるし

自分の中の理解度も上がってきてるんで


どんどん楽しくなってます。


今回は毎年恒例!(になって欲しい)
鹿屋でもして頂いて、うちのモデルちゃんたちもカットして
撮影して頂きました♪


skitayama.jpg



いつも担当させて頂いてる子をカットしてもらうとよりリアルに


自分との違いがはっきりわかって勉強になりました。


コッシーやいぢっちゃんもブローとか細かく教えて頂いて
凄い勉強になってたんで収穫の多い講習になったと思います。


まだまだ目標は遠いですが少しづつ少しづつ近づける」ように・・・


みんなで頑張っていこうと思います(^_^)



では♪


sHUKUKU.jpg

初講習を終えて・・・ [お店のこと]


こんにちは、かなり久しぶりのブログ更新です。


なので、ちょっと過去にさかのぼったネタですいませんw


2週間ぐらい前!?ですかね、3回にわたっての自分の人生初の
講師としての役目を無事終えさせて頂きました。


参加して頂いた国分の方々には本当に感謝、感謝です(^^♪



s1365674309170.jpg



全てが初めての事だったので反省だらけなんですが


本当にいい経験になりました。自分の今の力も含めて、人に
伝えるって本当に難しいです。



s1365674341579.jpg



でも今回の経験は、必ず大きな経験となると思うんで


今後の自分の美容師人生にしっかり役に立てていこうと思います。



結果終われば凄い楽しかったです。


協力して頂いた方々有難うございました(^_^)



s1365674351759.jpg




別れの季節 [お店のこと]


こんにちは、アフェクトの伸治です(^_^)/


3月、4月は出会いと別れの季節

今日、アフェクトにOPEN以来約5年半来て頂いたお客様の
最後のカットカラーをさせていただきました。


息子さんが高校球児で野球好きのお母さんでいつも野球の話で
盛り上がってました。


今日ももちろん最後までほぼ野球の話、


楽しく最後カットさせて頂きました。


今日が最後だとわかってたのでみんなで感謝の気持ちを込めて
手紙を書きました。


少し涙がでるくらい喜んでくれて自分達も大満足でした(^_^)


こっちの出身ではないのでもうお会いする事はなかなかないかもしれませんが


いつか、息子さんがドラフトに出るのを楽しみにしようと思います。


Tさん、5年間本当にお世話になりました。

sDSC_0570.jpg

撮影講習 2回目 [お店のこと]


昨日は国分で2回目の撮影講習をさせていただきました(^_^)


前回のガチガチの反省をふまえつつのぞんだんですが、


今回もいぢっちゃん曰くカットしてる時は最初少し
震えていたらしいです(笑)


今回は、実際みなさんでモデルさんを用意して頂いて
撮影したんですが、


凄くいい雰囲気でできたんじゃないかな~と思います♪
『楽しく』、ここがやっぱり基本です。


肉眼とレンズを通した時の違い、そこがサロンワークの似合わせにも
つながってくる事がよくわかったと思うので


自分もまだまだこれからですが、撮影を通じて成長していけたらと
思います。


残す所あと一回なので少しでもお役に立てたらと思います。
お疲れ様でした(^_^)


s1361417597178.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。